我流彫金道
2016.10.31 17:26

新作っていうかモデルチェンジです

こんばんわ、店主寺尾です。

久々の新作アップです。

…やけど、モデルチェンジっす。

海のシルバーリング[Aqua]をモデルチェンジいたしました。



はい、こんな感じ。

あいかわらず、画像の撮り方が下手ですんません。

シンプルなデザインだった前モデルを使いやすい厚みにして、デザインも一新!

価格もリーズナブルに!


おいおい誕生石対応しようと模索中です。



あっ。

今日は、ハロウィンですね。

…特になにもありません。


もう頭の中はクリスマスってか年末の事でいっぱいなので。

そうそう、明日から「クリスマス特集」始まります。

なんやけど、

やっぱ、バースシリーズの新作が

間に合わなかった!

例年通りです。ごめん

だがしかし、デザインは出来ているので、がんばります。

早めにアップします。

ちなみに、今年は「陰と陽」がテーマ。

お楽しみに〜。


はあ〜、今年も残りわずかやね。


ほな、また。
2016.10.20 17:57

ただの雑談です。

こんばんわ、店主寺尾です。

今回も雑談のみです。

この間、ニュースサイトを観ていたら「スカイブルーダイヤ」がオークションに出品されたっていうニュースをみつけました。

8カラットやって!

…まあ、庶民には全く関係ない話なので「へえ〜」ぐらいやってんけど。

指輪のデザインが秀逸!

正直、石のゴロゴロついた、ブルジョア級のジュエリーは、あんまり好きでは無いです。
…いろんな人に怒られそうや。

ま、あくまで主役が石で、それを引き立てるデザインっていうのが成金主義っていうか、「金持ってんで」って主張が強すぎて苦手や。
これみよがしに石がついてるのがね。 …ホンマすんません。

だが、しかし!

これ。







指輪は「カルティエ」らしいっすわ。

このデザインには面食らった!

8カラットの石の高さを生かした立体的デザイン。

…美しい。さすがです。

これは石の価値がアレやからアレやけど、指輪の価値もアート的な品の価値と一緒で、美しいと感じるかどうか。

…一見してときめくかどうかって事で価値が決まるやと思う。
やから人それぞれなんよね〜。

うちの目指すところは、金額よりも、その人にとって価値のある指輪を作る事。
…精進します。

ただ、それって商売的には金にならんってのが悩むところやわ。
マネージメントに特化した人材がほしい…。

雑談というより、ぼやきになったのでシメます。

ほな、また。
2016.10.01 18:08

元気にやってます。

こんばんわ、店主寺尾です。

なんか長いことブログを書いてないと、また大怪我してんちゃうか?っと心配されてしまうので、書きましたよ。

今年は、7月くらいから忙しくさせていただいておりまして、ありがとうござます。

特に新作もなく…。

更新もなく…。

だから、書くこともなく…。

すんません。

ってわけで、書くことが無いことを書く!

内容はないので、読まなくてもいいですよ。

さて、

そういう訳で、展示会やら、大口注文やら、なんやかんやバタバタとしておりまして。

ご迷惑をおかけしたお客様には、本当に申し訳ございませんでした。ごめん

この忙しさが、ずっと続くんやったら人を増やすんやけどね。

どうせ、一過性のもの。

そうそう。

最近覚えた言葉なんやけど、昔は、うちの品みたいに男女兼用のデザインの品のことを「ユニセックス」っていうてたよね?

後半の言葉の響きが、中学生あたりが喜びそうなワードやけど。

最近では、男女兼用のことを「ジェンダーレス」っていうらしい。

なるほど、時代やわ。

知ってしまうと、ユニセックスっていうのが恥ずかしい…不思議。

うちの品は、すべてジェンダーレスです!Vサイン


さてさて、

今年も絶賛、ハロウィン特集開催中!

10月31日までです。


あ〜、今年もあっという間に終わりそうや。


ほな、また。

Category

商品カテゴリー

Ranking人気アクセスランキング

人気アクセスランキング

Content

コンテンツ

Recommended

おすすめ特集