FAQ

よくある質問

Answer

回答

  • お店について

  • 実店舗はありますか?

  • 現在、所在住所には工房を構えているだけで、実店舗はございません。

  • 問合せ方法は?

  • お電話でのお問い合わせ:042-719-6088 10:00~18:00
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム
    お問い合わせの返信は、必ず3営業日以内に返信しています。
    3営業日以上返信の無い場合は、お知らせいただいたメールアドレスが間違っているか、
    迷惑メールに振り分けられている可能性があります。お手数ですが、電話にてご連絡下さい。

  • 営業時間は?

  • 営業時間は、10時~18時となっております。(火曜定休)
    また、インターネットでのご注文、お問い合わせは24時間365日承っております。
    営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
    万一、お問い合わせ等をいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが再度ご連絡下さいますようお願い致します。
    また、携帯アドレスでご注文やお問い合わせ等をされる方は、必ずパソコンからのメールを受信出来るようにしていただくか、ドメイン(borntogroove.jp)受信を許可設定してください。

  • 商品について

  • シルバー925って?

  • スターリングシルバーと呼ばれるシルバー925は、シルバーの純度が92.5%のシルバーを意味します。
    当店の商品は、全てシルバー925(スターリングシルバー)銀92.5%と銅7.5%の2元銀合金です。
    詳しくは、素材の種類をご覧ください。

  • リングサイズって?

  • リングサイズ表
    サイズ直径(mm)指周り(mm)サイズ直径(mm)指周り(mm)サイズ直径(mm)指周り(mm)
    1号1340.811号16.451.321号19.761.8
    2号13.441.912号16.752.422号2062.8
    3号13.742.913号1753.423号20.463.9
    4号144414号17.454.524号20.764.9
    5号14.44515号17.755.525号2165.9
    6号14.746.116号1856.626号21.467.1
    7号1547.117号18.457.627号21.768.1
    8号15.448.218号18.758.628号2269
    9号15.749.219号1959.729号22.470.3
    10号1650.320号19.460.730号22.771.2

    サイズはこんな感じです。


    【サイズの測り方】
    ・白い糸(もしくは紙)、鉛筆、ものさしを準備します。
    ・糸を指の太い部分(第二関節の骨の部分)に、かなりキツめに巻き付けます。

    ※目一杯キツく巻き付けた方が正確に測れます。

    ・鉛筆で、糸の重なった部分に縦に印を付けます。
    ・糸を伸ばし、印の間の長さを測ればOKです。
    詳しくは、サイズの測り方をご覧下さい。

  • 小さいサイズや大きいサイズは?

  • 1号以下の小さいサイズや30号以上の大きいサイズも製作可能です。
    ご注文の際に気軽にお申し付け下さい。
    ※規格外(1〜30号)以外のサイズは、1サイズに付き 500円のサイズ調整代がかかります。

  • オーダーメイドって?

  • オーダーメイドも承っております。
    指輪に限らず、アクセサリー全般もしくは、どんなものでも製作いたします。
    素材もシルバー以外の貴金属各種取り扱いがございます。
    詳しくは、オーダーメイドページをご覧下さい。
    その他、お客様のリクエストや要望などに応じる事もできますので、気軽にメール等でお問い合わせ下さい。
    ※当店オリジナル商品デザインをベースにしたカスタムオーダーも承ります。

  • シルバーの手入れ方法は?

  • 日々の手入れには、シルバー専用のクロスで磨くだけで十分です。
    変色してしまったり傷が入ってしまった場合でも、クリーニング液やヤスリ等を使用して輝きを取り戻す事も可能です。
    詳しくは、シルバーの手入れをご覧下さい。

  • 平打ちリングってどんなリング?

  • 平打ちリングとは、いわゆる板状の地金を巻き付けるように丸めてリングにしたシンプルな指輪の事です。
    リングの幅が広い狭いに限らず、板を丸めたリングは全て平打ちリングと呼びます。

  • サイズが合わなかった場合は?

  • 当店でお買いあげの商品は、無料で何度でもサイズ直しいたします。(但し、無料でサイズ直し可能な商品に限り)
    詳しくは、アフターサービスをご覧下さい。

  • 石がとれてしまった場合は?

  • もちろん修理可能です。
    当店でご購入いただいた商品でしたら、故意につけた傷や大きな欠損がない限りは、無償で修理承ります。
    状態のわかる画像を撮影し、当店までメールでお送り下さい。
    詳しくは、アフターサービスをご覧下さい。

  • 昔買った商品もサイズ直しできる?

  • 当店でお買いあげの商品は、何年経っても無料で何度でもサイズ直しいたします。
    (但し、無料でサイズ直し可能な商品に限り)
    詳しくは、アフターサービスをご覧下さい。

  • シルバーリングは毎日着けて大丈夫?

  • 基本的に大丈夫です。
    シルバーの場合、変色する性質があるのですが、むしろ毎日つけっぱなしの方が手洗い等の際に一緒に洗われて変色しにくいですね。
    銀は濡らしても錆びませんので、ご安心ください。
    ただ、大きな石のついた品や装飾の指輪は、欠損のリスクがあるので、コーディネイトで使い分けるのがベストですね。

  • ご注文について

  • 注文方法は?

  • ご注文はショッピングカートをご利用下さい。
    ご注文がうまくいかない場合は、メールまたは電話でも受け付けております。
    詳しくはご購入方法をご覧下さい。

  • 注文確認メールがこない

  • 携帯アドレスの場合、初期設定でPCからのメールが受信できない場合がございます。
    PCからのメール受信できるよう設定を変えていただくか、ドメイン(borntogroove.jp)の受信許可設定をしてください。
    フリーアドレスの場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

  • 追加注文したい

  • すでに確定した注文に商品を追加で注文をご希望の場合、発送手配前でしたら追加注文も同梱で発送いたします。
    ※追加注文のタイミングによっては、完成予定日が変更になります。

  • どのくらいで届く?

  • ご注文確認後、完成予定日等を明記したご注文確認メールをお送りいたします。
    ハンドメイド商品につきましては受注後制作いたしますので、3〜15日ほどの制作期間をいただいております。
    オーダーメイド品に関しては、製作行程が未知数の為、正確な完成予定日はお知らせしておりません。予めご了承下さい。

  • 商品が届かない

  • 商品発送メール到着後10日経っても商品が届かない場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。
    定形外郵便ご利用の場合、配送に1週間程度かかる場合もございます。
    宅急便もしくは宅急便コンパクトご利用の場合は、商品発送時にお送りした伝票番号をもとにヤマト運輸に直接お問い合わせください。

  • 領収書は発行できる?

  • ショッピングカートのお手続きで、備考欄に「領収書希望」とお書き添えください。商品と一緒にお送りいたします。
    特に指定の無い場合は、宛名は「ご注文者様のお名前」、但し書きは「貴金属アクセサリー代」と記入させていただきます。

  • 支払い方法は?

  • ・銀行振込(ゆうちょ銀行含む)・楽天銀行決済・クレジット決済・コンビニ後払い・代金引換 ・ビットコイン決済からお選びいただけます。
    詳しくはご購入方法をご覧下さい。

  • 送料は?

  • 定形外郵便ご利用の場合、送料は無料です。 ※一部、送料をいただく商品もございます。
    「宅急便コンパクト」での発送を希望の場合は、送料をご負担いただきます。
    ※お買いあげ¥10,000以上の場合、送料・代引手数料は無料です。
    詳しくはご購入方法をご覧下さい。

  • 0.5号単位で注文できる?

  • 当店ハンドメイド商品は、0.5号単位でもご注文も承ります。極端な話、0.1号単位でもご注文は可能ですよ。
    ご注文時に気軽にお申し付けください。

  • 地金の持ち込みはできる?

  • 地金の持ち込みも可能ですが、刻印等の入った素材が明確にわかる品に限ります。
    シルバーの場合、リメイク扱いになりますので、地金を持ち込んでも商品価格にさほど差額はでません。

  • 返品/交換/注文キャンセルについて

  • 違う商品が届いた

  • 大変申し訳ございません。
    お手数ですが、送料着払いにて当店までお送り下さい。速やかに正しい商品と交換をさせていただきます。

  • 注文を変更したい

  • 発送手配前であれば、変更をお受けできる場合がございますので、お問い合わせください。

  • 商品を返品できる?

  • 納品より10日以内であれば受付けます。
    不良品、商品間違いの場合のみ返品送料は、こちらで負担いたします。
    お客様の都合で返品される場合は、返品送料はお客様ご負担でお願いいたします。
    商品代金の返金は、銀行振込で行いますので返品商品と一緒に返金先銀行口座をご連絡ください。

  • 注文のキャンセルはできる?

  • 商品の発送手配前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございますので、お問い合わせください。

  • 買取りしてもらえる?

  • 当店では、シルバーおよび貴金属の買い取りは行っておりません。
    お持ちのアクセサリーをリメイクする事は可能です。
    お問い合わせもしくはオーダーメイドよりご相談ください。

  • 修理はできる?

  • アクセサリーの修理も承っております。
    当店で購入商品はもちろん、他店購入商品でも修理いたします。気軽にお問い合わせください。

  • カタログはある?

  • カタログ等の用意はございません。
    当ウェブサイトに掲載された商品が全てです。

  • 商品を直接受け取りに行きたい

  • 事前にお問い合わせの上、お越しください。(状況によっては、お断りする場合もございますのでご了承ください。)
    ※所在住所には店舗では無く工房を構えているだけですので、わかりやすい場所ではありません。
    道案内等はお断りさせていただく場合もございます。予めご了承下さい。

Category

商品カテゴリー

Content

コンテンツ

Recommended

おすすめ特集