我流彫金道
2019.03.20 17:23

スマホ決済の考察

こんばんわ、店主寺尾です。

キャッシュレス決済導流の流れが激しい昨今、スマホ決済はオンラインショップに必要なのか?

っと思いまして、いろいろ調べてみました。


なんちゃらペイって最近増えてきたアレです。

まず、…種類が多すぎる!ってのが感想ですね。

この手の決済は、どこでも使えないと普及しないので、時期尚早かなっと。

システム、インフラが統一されて、どのお店でも使えるとならないとちょっと…。顔 たら〜

そもそもオンラインショップってキャッシュレスやから、導入の必要無し!ってのが結論です。

ですよね?

なんちゃらペイって結局クレジットカードと紐付けするんやし、クレジット決済があれば問題なし。

クレジットカード持ってない方もおられるので、あとは代金引換とコンビニ払いがあれば十分ではないでしょうか。



巷で話題のQRコード決済も、オリンピックに向けて、外国人向けの決済って感じやろか。

個人的には、アプリ起動して、QRコード読み込んで、金額打ち込んで、店員に確認して…

って手間かかけるんやったら現金の方が早いって思う。あくまでも個人的にです。

店側の視点でみると、導入は簡単やけど、QRコードが固定っていうのが、ちょっと…。顔 ひょえー

毎回QRコードが変わるワンタイムコードならええけど、

よく店先に張り出してある固定のQRコードやと、セキュリティ的にどうかと思う。顔 まいった

テレビCMなんかもしょっちゅう見るけど…、普及しない気がする

…QRコード決済。

…冷静に考えてみて。

…割引とかの特典なくなったら。

…あくまで個人的な見解ですよ!

QRコード決済よりも、オンラインショップ的には、交通系ICカードとかのプリペイド式の電子マネーがクレジットカードみたいに、リーダーがなくても番号で決済できるようになるとえーなー。顔 ふ〜ん

あくまでも、オンラインショップの決済について考えてみました。

対面販売では、QRコード決済は便利かもね。


現在、メッセージアイテム全品10%OFFセール中!Vサイン

ほな、また。

Category

商品カテゴリー

Ranking人気アクセスランキング

人気アクセスランキング

Content

コンテンツ

Recommended

おすすめ特集