我流彫金道
2019.12.04 17:53

人気のカラーストーン

こんばんわ、店主寺尾です。

もう12月ですね〜。

12月と言えば、クリスマス!

皆様、もう大切な人へのクリスマスギフトはお決まりですか?

…ベタやな。

さて、

じわじわと人気が高まりつつあるカラーストーン。

っと、カラーストーンとは、簡単にいうと色の着いた透明な貴石の事。

実は、不動の王者ダイヤモンドより希少価値の高い石が多いんです。

ダイヤモンドって、世界中で採れるので、数で言うと珍しい石ではありません。

まっ、ダイヤの価値は、それだけやなくて、透明度とかなんやかんやあるので、ピンキリって事です。

もう採取が終わっている希少なカラーストーンなんかは、ダイヤモンド以上に高額で、さらに近年認知されてきたのか、人気も高まっているので、価格も上昇傾向です。

パライバトルマリンとかね。

お目にかかる事も滅多にないくらい。

個人的にもカラーストーンに注目しています!

シルバーに合わせやすいカラーストーンは、安価な石も豊富にあるので、おすすめですね。

実は、最近ジュエリー製作を修行中です。顔 いひ

ジュエリーは、シルバーアクセとは全く別物ってくらい、デザインから製作ノウハウが変わってきますから面白いです。

ジュエリーデザインだと、ダイヤモンドはベタ過ぎて、もうやりつくした感があって、カラーストーンの方がデザインのバリエーションが豊富な気がします。

いずれは、億越えの高級ジュエリーとか造ってみたいですね〜顔 ニヤ

頑張ります。


さてさて、

まだまだ、クリスマスギフト向けの注文受付中です!

指輪に限らず、アクセサリーに限らず、なんでもご相談いただければ造ります!

ご注文は、お早めに顔 いひ


ほな、また。

Category

商品カテゴリー

Ranking人気アクセスランキング

人気アクセスランキング

Content

コンテンツ

Recommended

おすすめ特集