我流彫金道
2023.09.06 12:49

素材の種類に関して

こんにちは、店主寺尾です。

物価の上昇が止まらない昨今、貴金属相場も上昇傾向にあります。

金の相場が上がり続けているのは有名ですが、地味に銀の相場も高値更新中なんですよ〜。

なので、よくオーダーメイドのご依頼で、コストを抑える為に…

素材に「ステンレス」や「真鍮」を指定される方が増えてきました。

…がっ!

まず、当店では「ステンレス」の取り扱いはございませんごめん

確かに最近ステンレス製のアクセサリーって見かけますよね〜。

でもステンレスって、正確には「ステンレス鋼」。

元々鉄を含む工業用金属なので、うんねんかんぬん…。

要は、めっちゃ硬いから簡単に加工はできない金属なんですわ。

金銀プラチナとは、全く加工方法が異なるので、当店では加工できません。

次に「真鍮」(ブラス)ですが、これは銅と亜鉛の合金なので、柔らかく加工もできます。

ただっ!

当店では、金銀プラチナをメインに扱っているので、安価に真鍮を仕入れる事ができないんですよ。

(取引量が絶対的に少ない為)

なので、真鍮での製作も可能ですが、銀で作るよりも高価になってしまうっていうね。

結果、当店で1番安価な素材は「シルバー925」と言うことになります!

また、高価なゴールドも、素材としては色々あるんですよ。

いわゆる純金の[K24]や一般的な{K18]と比べて、金の純度を下げた[K5]や[K10]なんかは比較的お手頃な価格になります。

素材面でもご相談いただければ、ご予算に合わせたご提案もさせていただきます。

素材の種類ページもご覧いただけると幸いです。


ほな、また。

Category

商品カテゴリー

Ranking人気アクセスランキング

人気アクセスランキング

Content

コンテンツ

Recommended

おすすめ特集