我流彫金道
2019.01.25 18:20

オーダーメイドの注意点

こんばんわ、店主寺尾です。

カラっカラのカサッカサな乾燥が続きますね。

インフルエンザが大流行しているようですが、

流行に鈍感なので、おかげさまで風邪一つひかずに元気です!顔 いひ

さて、

今年の干支リング[Wild boar]発売より大好評をいただいております。

やっぱ手頃な価格に抑えたのが、よかったんかな〜。

苦手な動物モチーフを克服の為に、毎年コツコツと製作しておりますが、なんとなく方向性が見えてきた気がします。

さてさて、

おかげさまでオーダーメイドのお見積もり請求も沢山いただいておりますが、改めてここで注意点を何点か申し上げておきます。

まず、他店他者様のデザインされた既製品(既に販売を終了した品も含む)と同じデザインでの製作は、贋作/コピー品となりますので、製作をお断りさせていただいております。

あとですね、大きい品が高くて、小さい品は安くなるとは限りません。

これは、オーダーメイドの価格のほとんどが工賃だからです。

シンプルな品ならば、単純に大きさで地金の量が変わるので、安くなりますが、デザイン性の高い細かな細工が入っている場合、大きな品に細工するよりも、小さな品に細工する方が高額になるんですよ。

大きな紙に絵を描くよりも、米粒に絵を描く方が技術がいるって事です。

ご予算を予めてお知らせいただければ、ご予算内に収まるように、デザインの修正案や素材の見直し等、ご相談にも応じさせていただきますので、気軽にお申し付けください。ごめん


バレンタイン早割、受付中!!

ほな、また。
div class="kiji">
2019.01.12 18:07

2019年の展望

こんばんわ、店主寺尾です。

今年も仕事始めから、たくさんのお問い合わせやご注文、ご相談等々いただきまして、

日々忙しくさせていただいております。ごめん

ついこの間まで、やれクリスマスだ〜お正月だ〜言うてましたが、

もうバレンタインの準備しなあかんし…。

そらあっという間に年をとるわけですわ。

今年は、何といっても気になるのが

消費税増税!

ええ、うちの商材は、贅沢品ですから。

例外なく10%です!

今すでに8%ですから、2%上がるだけと思いきや

10%のインパクトったら、8%と印象が全然変わってくるわけで…。

さらに、

単純に売値の課税分が、2%上がるって話でもないんですよ。

当然、材料となる地金等も税率が上がるので、仕入れ値も上がる。

となると…。

いいたくないので、やめときます。


10月から商品価格の改定は、免れないでしょうね。

みなさんの財布の紐も固くなるでしょうから…。

頭がイタい問題っすわ。

何とかコストダウンに尽力いたします。



もうすぐ、初売りセール受付終了しますよー!

1月14日ご注文分までです。

ほな、また。
2019.01.04 16:49

仕事始め

こんにちは、店主寺尾です。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

本日より営業開始いたしました。

さて、

早速、十二支シルバーリング2019年モデル販売開始です!



今年は、亥年。

昨年のモデルは、デザインを優先しすぎて、ゴツい超ヘビーで高額になってしまったので、反省して今年は出来るだけコンパクトに小ぶりにまとめてみました。

去年はね〜、どーしてもガブガブさせたかったんよ。ごめん

今年のモデルは、価格もリーズナブルで、コンパクトながらも存在感は抜群です!Vサイン


さらに、


初売りセール開催中!!

当店ハンドメイド商品全品10%OFF!!

ショッピングカートでは、割引されていませんが、安心してください。

ちゃんと再計算してご連絡いたします。

1月14日のご注文分まで!

※オーダーメイド/カスタムオーダーは、対象外です。




個人的な事ですが、今年はスマホのフリック入力をマスターします!

ええ、できませんよ。…まだ。

スマホの設定でフリックのみにしたった。Vサイン

片手でしゃっしゃっしゃっって出来るようにがんばります。


ほな、また。


Category

商品カテゴリー

Ranking人気アクセスランキング

人気アクセスランキング

Content

コンテンツ

Recommended

おすすめ特集